

アンちゃま通院日記<1>

入院治療から通院治療へ変わったので、タイトルも通院日記にしてみました!

退院時にお薬4日分いただきました。これがね...1日1回のが3種類、1日2回のが1種類。アンちゃまは朝には4つお薬飲むんですね...これが結構大変で...。くちパックンの喉マッサージ(ニャンズやワンズのパパ/ママはわかると思います・笑)で飲ませるのですが、そう簡単にもいかないのであります。毎朝苦労してます!

退院から4日後の今日、血液検査のため朝一番で病院へ。今日は院長先生が採血...若い先生と違って一発で血を抜きました...やはり経験がものを言うのだわね!検査の間15分くらい待合室で待たされるだろうなぁと思っていたら、10分くらいで呼ばれ...。今日の検査項目は少なかったから早かったみたい。

アンちゃま、退院時は赤血球/白血球の数値が正常値じゃなかったのですが、赤血球は正常値に、白血球は退院時よりも15000下がっていました(それでもまだ正常値じゃないの)。黄疸の方の検査はしていないのですが、まだ黄疸が出ていますという(なんかね、液体と血液が分離した物を見せられまして、液体が黄色かった)ことだっただが、このまま自宅での投薬治療を定期的な血液検査をしながら続けるということになりました。

しかし...3.25~3.3kgあった体重が2.7kg...。もう、ガリ子です!!食べさせねば!!

いやぁ、実は今日の検査結果次第で再入院もあると覚悟して行ったので、ホント良かったです!!うちの可愛いアンちゃま、そのうちブログにアップしますね~。

アンちゃまの食欲

退院後、不安だった食欲も回復しているよう...それも、夜中にま.ちゃんのベッドの上で食べるとかなり食べる。というか、驚くほど食べる。本来ならこんなに行儀の悪いこと絶対に認めないのであるが、今のアンちゃまのガリガリ体型をちょっとポチャ系にするためには何だってするのであった。食べないことには病気に勝てないからね~。

アンちゃま仮退院

血液検査の結果、最高に良い状態とは言えない/入院によるストレスも検査結果に影響しているかも...ということもあって、一時退院、在宅治療に切り替わりました。

なんか、一回り小さくなってしまったみたい...それに、おしっこ臭い(笑)。ま.ちゃんの姿を見るとすぐに飛びついてきたところが可愛くて仕方がなかったよ~!!病院では、かなり寂しがりやさんだったらしい。在宅治療で効果があがれば、再入院という必要もなくなると思うので、アンちゃま、きばっていこうね~!!

そして、恐怖のお支払いは...¥56,000ちょっとでした。しかし、4日後は血液検査が控えており、その結果次第ではまた入院の可能性が...。

アンちゃまのの入院日記<4>

昨日は時間がとれず、病院へ行けず...行っても面会させてもらえないからなんて甘えが出て(こんなこと言うと、アンちゃまに怒られそうですが...)無理しても行こうとしませんでした。

今朝、ラボからの結果を聞きに病院へ。免疫系の検査結果(-)。一応、異常なしでしたが、稀に(+)状態の子でも(-)になる場合があるらしいので、要観察。食欲も出て来ているので、明日の午前中、血液検査をし集中的な治療を必要としない結果であれば(家庭内での投薬治療で十分であれば)明日の午後、退院となりました~!!

いやぁ~、1週間の入院。寂しかった~!しかし、家に帰って来ても、今度はプチ縄張り争いが待っており、しばらくアンちゃまは、ま.ちゃんにくっついて歩くことになるでしょう(笑)。これ、ま.ちゃん嬉しいの~。アンちゃまからベタベタしてくれるんだもの~♪

そして、最大の問題点が明日発生いたします。入院費の支払~!!明日病院にいって、お金足りなかった~って言われるの恥ずかしいなぁと思い、先に支払金額を伺って参りましたところ、およそ¥60,000だそうです~!!アンちゃま~!!退院したら¥60,000分以上、元気になって楽しく暮らそうぜ~!ははは...(^^;)。

アンちゃまの入院日記<3>

黄疸の検査(血液検査のことだった)を聞きに病院へ。
黄疸を表す数値減少。しかし、他の数値(ローマ字で何を意味しているのかわからなかったけど...)で上昇しているものもあり、あと赤血球の数値もちょっと下回っていたり、ラボからの検査結果が出ないとはっきりしないらしい。

食欲は上昇中!!元気も上昇中!!暴れることなく、可愛らしい姿で過ごしているらしい(笑)。やはり、面会はご遠慮下さいでした(笑)。この調子で愛想振りまいてくれ~!

実は本日アンちゃまの15歳のお誕生日です♪退院したら、お祝いしなくちゃ~!

アンちゃまの入院日記<2>

午前中に病院へエコー検査の結果を聞きに出かける。
肝臓の腫れの原因、腫瘍じゃないことを祈って。
結果、均一的に全体が腫れた状態で、腫瘍は見当たらないとのこと。ちょっと安心...。
昨晩は、自発的に少量でもご飯に口をつけたそうだ。
そして...どうやら強気路線変更、柔軟な姿勢になり看護士さんと遊んでいるらしい。
明日午前中は黄疸の検査(どういうものかな!?)をするらしく、11時過ぎに結果を聞きに行く予定。
アンちゃまのいない生活、さみしいね~。

アンちゃまの入院日記<1>

今日は、面会のつもりで病院へ。
診察室でレントゲンの結果を聞く...肝臓が腫れてますね...。その原因がはっきりしないので、今日の午後からエコー検査だそうです。その結果は午後5時以降にしかわからないとのことなのですが、あいにく、ま.ちゃんお出かけにつき、明日の午前中に聞くことに。血液検査の結果は月曜に。

食欲がないらしく、病院食を食べなかったとのことで、アンちゃまが家で食べているお食事を持参することに。あれれれれ....。本調子じゃないから仕方ないか...。

面会させて~!と言ってみたものの、うちのアンちゃま、かなり強気の姿勢で、うなったり怒ったり(そういう面ではかなり元気らしい...)で、そんなところで、ま.ちゃんに会うとさらに強気になり、治療に差し支えるかもしれない(点滴付けっぱなし状態だから、暴れたりすると大変ね!)ということで、そういう意味で面会謝絶でした(^^;)。

会えないのは寂しかった~!アンちゃまが心細いのではないかと心配してましたが、病院でアンちゃまの鳴き声が聞こえたような...これ、寂しいから鳴いた声じゃなくて<何よー!わたしはアンちゃまよ!何するのよー!>と強気な鳴き声でした(^^;)。

アンちゃま、入院しました

やはり心配になって、午前中に病院へ連絡して本日午後(木曜は休診日なのですが、午後のみ院長不在でも若手ドクター診療で要予約になってます)アンちゃまを連れて行きました。

ま.ちゃんの見立て通り黄疸と貧血症状が(ま.ちゃん、すげー!)。血液検査をしてガーン...!病院での血液検査とは別にラボに血液を送ることに。黄疸症状がひどいので、速攻入院となり、そく点滴治療開始だそうです。ガン体質でもあるので、レントゲンも撮るって言ってた。原因究明+治療同時進行だそうです。

入院日数未確定。長ければ数週間らしい...。しばらく気持ちの落ち着かない日々が続きそうです。
それに、治療費いくら請求されるかマジ怖いっす!アンちゃま基金設立しないといけないかもしれません(^^;)。

心配ごと...

昨日あたりから(ま.ちゃんが気付いたのが...ってだけで、ホントはもっと前からそんな状態なんだと思う...)うちの可愛いアンちゃまの食欲がない。もとから骨皮筋衛門体型につき、ますます華奢な体になったようで、なでなでするのも痛ましいのだ。

こうなると、何をどう食べさせようか...となる。その前に病院へ連れて行け!という感じなのだが、原因がわからないから説明のしようもなく、明日は病院が休みということもあり、観察することにしたのだ。

もともと食が細く、かつお節以外の食べ物には執着がない子である。そのかつお節も積極的に食べようとしないのだから、ますます心配なのだ(普段なら、かつお節控えめに取り上げるくらいなのに...)。

いつもならデビフの流動食を最初に与えるのだが、あいにく自宅の食品庫に在庫がなく、かといってどこにでも売っていないので、暫時アカディ牛乳を飲ませようと試みるも×。
ま.ちゃん得意の注射器を使って強制給仕に切り替え飲ませる。


カリカリご飯は見向きもせず×。モンプチのお高い系も×。モンプチのチープ系はちょっと舐める。こうなりゃ、ご飯も強制給仕です。ロン毛につき、お見苦しい状態になるのですが、そんなこと言っていられないので、ま.ちゃんもあ~んとお口を開けて給仕させていただきました。

できれば自力で食べてもらいたいので、回数を多くしてお食事していただくことにしまして...それでも食べていないようなときにお給仕させてただくことに。

寝る前にもリビングでお食事させようとしたが、無視されちゃいまして...。仕方なく抱っこしてま.ちゃんのベッドに。アンちゃまご指定の場所なので安心できるかと思い、お行儀悪いのですが、ベッドの上でお食事を用意いたしますと、これが食べてくれるんですよ...ちょっとだけですが...。

いやぁ~、明日の朝食も悩むよ~!!

ゲボ、されちゃいました...

うちのニャンズたちにゲボされるのは日常茶飯事のことなので、どうってことないのですが、最近はま.ちゃんのベッドの上でされることが多く、ちょっと厄介なのです。

一昨日、一昨々日はアンちゃまがベッドでゲボをもよおし、これはゴミ箱を使い上手くゲボキャッチ!ベッドを汚すことなく済ませることができましたが、今日は、ウォーターベッドカバーとシーツにかなり広範囲に渡りゲボされちゃってたではないの~!それも、ビーフ味のご飯を!!それに気付いたのは午後3時過ぎ...。今からお洗濯したところで、外に干しても乾くはずもなく...。ま.ちゃん、かなりがっかり...。

明日は朝一で洗濯しなくちゃですわ!

The World of GOLDEN EGGS

おおー!ま.ちゃんも英語勉強したくなってきたー!
このDVD欲しいけれど、SB貧乏/リボンレイ貧乏ではまず買えません...。


4月限定26%OFF◆The World of GOLDEN EGGS“SEASON(2)”DVD-BOX Limited Edition(完全予約...

しかし、これなら多少の英会話のプラスになりそうな気がするの~!
プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
