スポンサーサイト


アンちゃま通院日記<4>

恒例のご報告を(笑)!

今日は血液検査でした。ま.ちゃん外出の3泊4日の間、ま.ちゃん親父(ダデー=daddyのなまり)がお薬担当係に。マミーの話しによれば、かなり苦労したらしく...。ま.ちゃんの心配的中!朝晩のお薬、朝しかあげてない!夜のお薬、忘れられてた...。よって、血液検査の結果が怖かったのであった。

病院へ行き採血。今日も泣かれました...そりゃ、痛いよね。いつも同じところから採血されてるもんね。あんなちびっこに、獣医2名と看護士1名の3人掛かりでの採血でした。
体重は3.1kgに増えてて喜びです♪

検査結果は白血球/赤血球正常値。クレアチン(腎臓のね)数値は前回より下がり、正常値の範囲のマックスにおさまっていた。ちょっとホッとしましたー!!
肝臓の薬も減らすことに。しかし、しばらく投薬治療は続くらしい。

アンちゃまは乳腺腫(がん)だったから、胆管にリンパ腫とかね転移してるかもしれないので、定期的な診断が必要なんだって。今回はステロイド剤を治療薬として使用したっていうし。老齢って人間も動物も同じなんだよね~。

今日は若い獣医師が居なかった。医師免許が受付のところにあったのに外されていたから退職したのかな!?

コメントの投稿

非公開コメント

お薬少し減らせるのですね!
体重も増えてきて
ひとまずよかったよかった(*^^*)

ま.ちゃんがお出かけしてた間
ねこちゃんたちすねたりしてなかった
ですか??

お薬減らしていただいたんですぅ~!
しかし、1日おきに1錠とか、なんか間違えそうで...(@@;)。
体重もお夜食のお陰か、ちょっと増えて良かったです!

わたくしが留守の間は、普通通りらしいですが、帰って来ると側を離れませんでした。
プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
