スポンサーサイト


Sew Easy

お買い物三昧って感じですが...。
在庫切れであるものだけ届きました。

我が家、ミシンはあれどヴィンテージミシンに付き、ペーパーを縫うなんてもってのほか!というわけで、ちょこまか買ってしまいました!

しかし...、うまく使えません...。
だって、使いたいのは厚手のペーパーにステッチしたいんだもん!
結局、目打ちで開けてステッチしてしまいました(笑)。

買った意味あるのか!?
それとも、もっとコツがあるのか!?

Sew Easy



ランキング参加し始めました♪ポチっとよろしくです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

これどうですか?やっぱり難しい?
私も気になりつつ・・・・。
まだ買っていません・・・。
どうしようかな~

はじめまして^^CPから来ました。
私もこれ買ったんですがうまく使えません。
同じく跡がついたところに目打ちで穴を空けています・・・
私だけかと思い、誰にも言わずにいたんですが(笑)
同じ方がいてなんだか安心してしまいました。

がめちゃん

ツールマスターの、がめちゃんに質問したかったところだったのに~!今回は逆でしたね(笑)。

トリマーと違って、刃!?がステンレスなどではないので、
やはり厚手のペーパーはNGだと思います。
JenniとかK&CO.みたいな薄手のペーパーはOKで、でも、グリッターとか加工してある部分は、NGだと思います。

お教室とかクロパなどで、不特定多数の方に貸し出す...というのは、破損トラブルにもなりかねないというか、絶対になりそうなので、避けた方がいいかなぁ~って。

クロパダイルのような感激はないかな~(笑)。
ステッチ全種類買っちゃう!?って最初思ったけど、これは
消耗品かな!?って思ったので、買った分だけで終了にしようと
思っています。

参考になったかな!?
買ったら報告してね!

EMMAさん

初めまして!これからもよろしくお願いします♪

ショップ完売、メーカー欠品!なんて、買うしかないじゃない!と
勢いづいて買ったものの、薄手のペーパー向きで、結局、用途が
狭まった感がありませんか!?(笑)

使い慣れるまでは、多分、自分で穴を開けた方が直線などは
キレイかも!?とまで思ってしまって(笑)。

けっこう失敗談もあるので、またたまにブログを覗いてみてくださいね!

はじめまして

はじめまして。
なんとなく「スクラップブッキング」を検索して、こちらにたどり着きました。
札幌でスクラップブッキングを楽しんでいます^^。

実は私もこれ買ったのですが…使いこなせていませんでした。
結局、ラインをつけた後に目打ちでポチポチ穴をあけていました。
恥ずかしくて誰にも言えませんでしたが、同じような人がいてうれしいっ!

かと言って、ミシンを出すのは面倒なので、やっぱりこれで印をつけながら、目打ちでポチポチあけていきそうです。
それにしても、ステッチって、時間がかかるもんなのですね。汗

ももじ太郎さん

はじめまして!

ミシン使わなくても、簡単にステッチ~と思って買いましたが、
理想とはだいぶ違いましたね(笑)!
売り手は、商品のマイナス部分を声を大にして言えないと思うので仕方がありませんが、買い手は、使いこなす術を知らないと、
買い損に終わってしまいますものね!

これって、正直失敗談というよりも、商品情報が足りないだけの
ような気がするのはわたくしだけでしょうか(笑)!?

たしかに!

私も、きっとうまくいくコツとかつかいこなし術というのがあるはずだと思うのです…^^;
まだ検索しきれていませんが、安くはない買い物なので、なんとかがんばっていいコツ見つけます!
ありがとうございました!
プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
