スポンサーサイト


アンちゃま通院日記<7>再発です...

アンの黄疸、再発でした...。
日曜に診察してもらい、注射とお薬も処方してもらったのですが、アンの容態がやはり心配で(抱っこしても怒るし、フローリングのひんやりした所に行きたがるし、おしっこは黄色いし...)、今日また病院へ連れて行きました。

そして血液検査全項目。結果、黄疸の数字が上がってました...。アンの体がかなり熱いので体温も計っていただいたら、40.3度!高熱です.....(涙)。体重も若干減りました(凹)。

入院治療か通院で投薬治療かの選択だったのですが、前回のように緊急!!!!とまでは言わないので、投薬治療(薬の量が増えました)で様子を見ることになりました。その結果、思わしくなければまた入院治療(期間未定)することになるそうです。

本当にアンは機嫌が悪く...というか具合が悪く、注射2本されたときは、目を三角にして怒りまくりで唸ってました。
小康状態だと思っていたのに、再発だよ~(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

(>_<)。。

小さな体でそんなに高熱がでちゃうなんて・・(>_<)。。
心配です。。。
でも注射2本ももがんばったのだからその分の効果がちゃんとでますように・・・。(>_<)。

うう、その高熱はつらそうだね
クスリも小さなカラダには、きついんだろうね

アンちゃん、がんばれ~・゜・(PД`q。)・゜・


chinatsuちゃん

抱っこすると暖かいというよりも熱い!って感じでした。猫は37度が平熱だけれど、40度はフラフラですよね。
注射2本は、アンも予定外だったので悲鳴でした。

食事も少しするようになってきたので、薬の効果を期待したいです。

みーちゃん

なんかね、熱のせいか眠りが浅いような気がするの。体もしんどいから、神経過敏になっているみたいだし。

そうそう、にゃんともトイレのマットの代わりに、おねしょシート敷いて、おしっこの色観察してるよー!みーちゃんも、普段のルビちゃんのおしっこの色と体調の悪いときの色、観察しておいた方がいいよ!!

アンの体調が落ち着いたら、肝臓用の処方食に切り替える予定なんだ。

1日経ってどうなったかな?
お薬が効きますように・・・。

Tipoちゃん

いつもありがとね~!
食欲、バリバリ!っていうか、小分けに何度も食べたいみたい。体も昨日ほど熱くないから(少しは火照っている感じだけれど)、熱も少し下がったような気がします(猫の場合、お尻で体温計るから自宅でできないの~!)。
プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
