スポンサーサイト


アンちゃま通院日記<8>

実は今日もアンを病院に連れて行きました。
朝ご飯を食べて、お薬を飲んで2時間ちょっと過ぎたあたりに、ゲボしちゃいまして...。
動きも鈍く、嘔吐したものは毛玉ではなくカリカリご飯。これ、体調悪いからね...みたいな。

今日は木曜で、病院は休診日。午後のみ予約診療なので電話して連れて行くことに。

血液検査全項目。白血球の数値がかなりあがってました。黄疸の酵素(!?よくわからなかったけど!?)の数値がかなり上がっていて、一番良いのが入院治療。ちょっと考えましたよ。できれば入院は避けたかったのですが、アンちゃまの体力を考え、一番負担のない入院治療(早い回復が見込まれるので)することにしたのですが、点滴の針が入らないという問題に直面しました。

通常、前足に点滴をするそうなのですが(後ろ足だと漏れてしまうことが多いのだそうです)、アンは今迄に抗がん剤治療、今回の肝炎の最初の入院治療で、血管が細くなってしまっていて(アンは他のコよりも元々細かったらしいのです)、針がさせない状態になっていました。

そこで急遽、足の静脈注射で通院することになりました。で、黄色い液体(何だろ!?)をゆっくり静脈注射で入れて、臀部に2本注射(これ、かなり痛いみたい。悲鳴でした)。
明日は、朝食を食べさせ、午前中いっぱい様子を見て、昼前に病院に来るように言われました。

気が気じゃないよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
