

お疲れです...

アンちゃまは体調が相当きついので、眠りも浅いような感じ、食事も自主的にはほとんどとらないし(お水だけ自分から飲みに行っています)、強制給餌でイヤイヤモードで食べる程度だから、体力もなし...この数日、彼女のいびきすら聞いていません。

ま.ちゃんは遅寝早起き、浅い眠り...。2人揃ってお疲れモードです。

あまりアンちゃまの体力を使わせたくないので、しーしーも2~3時間おきに連れて行ってあげてます(過保護も超過保護)。

昨日、朝イチで病院へ。獣医も今までで、一番しんどそう...と。入院治療を2回しても、小康状態なのは数日、すぐに悪化して入院を繰り返すのはもうこりごり。そのときがきたらきたで、覚悟を決めることにして自宅に連れて帰って来たわけです。

それでもアンちゃまの容態をみて、ほぼ毎日通院することになってます。

ま.ちゃんの獣医に対する不満は、抗生物質も何種類かあるわけで、抗体ができてしまえば効果があがらないのは承知しているだろうに...とか、一応どこかの団体に所属しているのであれば、臨床データとかね、あるんじゃないの!?とかね、レントゲンもエコー検査もし、血液検査もあれだけ頻繁にして、血液だってラボに送ってまで検査しているのに...と思うわけですよ。

とまぁ、なんだかんだ悪態をついているま.ちゃんではありますが、今日はうれしいことがありました。
アンちゃま、5粒だけ自発的にカリカリご飯を食べてくれました!強制給餌はストレスが溜まるので避けたいと思っていたので、ちょっとでも食べてくれたことがとてもうれすい~!!幸いにも、アンちゃまはゲボもしないし、うんうんもピーピーになっていないし、お薬も飲んでくれています(嫌々だけれど)。

西洋医学は原因を取り除くことが一番の治療だと思うのですが、原因がわからなければそれも出来ない。東洋医学は免疫力を高めて云々って言うでしょ。遅いかもしれないけれど漢方治療も視野に入れようと思っていますが...う~ん、やっぱ自分が獣医になれば良かった~と悔やまれます(高校時代、もっと勉強しておけばよかった~!!)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
