

心配ごと...

昨日あたりから(ま.ちゃんが気付いたのが...ってだけで、ホントはもっと前からそんな状態なんだと思う...)うちの可愛いアンちゃまの食欲がない。もとから骨皮筋衛門体型につき、ますます華奢な体になったようで、なでなでするのも痛ましいのだ。

こうなると、何をどう食べさせようか...となる。その前に病院へ連れて行け!という感じなのだが、原因がわからないから説明のしようもなく、明日は病院が休みということもあり、観察することにしたのだ。

もともと食が細く、かつお節以外の食べ物には執着がない子である。そのかつお節も積極的に食べようとしないのだから、ますます心配なのだ(普段なら、かつお節控えめに取り上げるくらいなのに...)。

いつもならデビフの流動食を最初に与えるのだが、あいにく自宅の食品庫に在庫がなく、かといってどこにでも売っていないので、暫時アカディ牛乳を飲ませようと試みるも×。
ま.ちゃん得意の注射器を使って強制給仕に切り替え飲ませる。


カリカリご飯は見向きもせず×。モンプチのお高い系も×。モンプチのチープ系はちょっと舐める。こうなりゃ、ご飯も強制給仕です。ロン毛につき、お見苦しい状態になるのですが、そんなこと言っていられないので、ま.ちゃんもあ~んとお口を開けて給仕させていただきました。

できれば自力で食べてもらいたいので、回数を多くしてお食事していただくことにしまして...それでも食べていないようなときにお給仕させてただくことに。

寝る前にもリビングでお食事させようとしたが、無視されちゃいまして...。仕方なく抱っこしてま.ちゃんのベッドに。アンちゃまご指定の場所なので安心できるかと思い、お行儀悪いのですが、ベッドの上でお食事を用意いたしますと、これが食べてくれるんですよ...ちょっとだけですが...。

いやぁ~、明日の朝食も悩むよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
パンチ・キティ&ポッチャリうららの姉。

ま.ちゃん

Author:ま.ちゃん

カテゴリー
フリーエリア





ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
Google自動翻訳
レッスン及びイベント案内
アエルの定期教室以外のレッスン及び出展参加するイベントのご案内です♪
<スクラップブッキング>
リンク
ブログ内検索
my favorite
RSSフィード
